今日のご飯

 

昼食、高校の友達との飲み会で残った冷凍ピザとパスタ。

f:id:bocchan1906:20210723154145j:image

 

夕食
f:id:bocchan1906:20210723154200j:image

 

昼食。

買い物に行くとパンを買ってサンドイッチにしたくなることが多い今日このごろ。

この時買ったカンパーニュは酵母の香り?がしてかあまりサンドイッチに向かない気がした🤔f:id:bocchan1906:20210723154155j:imagef:id:bocchan1906:20210723154149j:image

 

夜ご飯は刺身
f:id:bocchan1906:20210723154141j:image

 

昼食。ゴーヤ美味しい😃
f:id:bocchan1906:20210723154133j:image

 

アジフライ。

いつもの米粉のパン粉ではなく、価格の安いパン粉を使ったらカリッと感があまりなく…

普通のパン粉でもカリッと揚げるコツがあるだろうけど、そう揚げ物もやらないし、次からは米粉のパン粉に戻そう。
f:id:bocchan1906:20210723154508j:image

 

タカナシの牛乳の消費期限が切れていたのでなかしましほさんのレシピで

プリンを作ったら家族に好評😊f:id:bocchan1906:20210723154102j:image

 

プリンといえば…

母が作る手作りおやつの思い出。

母の手作りのおやつは私の記憶にあるのは二つ。きっともっと作ってくれてたと思うけども。

 

一つ目はプリン。

私が5歳くらいだったか、わ家族でダイニングテーブルに座って、手作りのプリンをみんなで食べた瞬間、洗剤の味!

すぐプリンは下げられた。記憶はここまで。

 

もう一つはドーナツ。

こっちは私が中学くらいの頃。

夕食後にお腹空いたね、となって母がパパッと作ったドーナツ。母が子供の頃、祖母がよく作ってくれたと話していた気がする。

揚げてる時のいい匂いと早く食べたいなぁと姉とワクワクして待ってた記憶。

そして食べた時の、ん?あんまり美味しくない?でもお腹が空いてたし、出来たてだし、だからたぶん美味しかったんだと思う。母のドーナツ。

 

遠足に行けなかった息子と、公園でお弁当🍱

f:id:bocchan1906:20210723154138j:image

 

夕食

f:id:bocchan1906:20210723154351j:image

 

残り物昼食。
f:id:bocchan1906:20210723154359j:image

 

おやつタイム。

最近ハマってる紅茶花伝の無糖、

源氏パイ
f:id:bocchan1906:20210723154355j:image

 

ホットプレートで夕食!

f:id:bocchan1906:20210723161914j:image